変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

貯蓄と投資の考えを変えよう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日も寒風の晴れ渡る空の下、8キロも歩いた、歩くのは本当に苦ではないです。


昨日もズームで飲み会したり楽しかったです、息子夫婦たちともお話できました。


僕は積み立てニーサはしておいた方が良いと思っているので、その説明もしました。


まあ、来年あたりはそろそろアメリカの株価も落ちるかもしれませんが、


それでも始めた方が良い理由は伝えたつもりです。


アメリカ人は稼いだお金を何かしらに投資する割合が80%以上と言われています、


日本人は逆に貯蓄に80%。


世界の経済の流れを作ってるといえるアメリカが自分たちのために投資を有利にさせていく、


自分たちに都合の良いルールにしていくと考えるのが良い悪いは別にして当然ですね。


なので日本人は今までの島国の発想は貯蓄や投資に関しては捨て去った方が良いと思います。


面倒臭いし、損をする時間もあってメンタル的には嫌ですがね、


そんな事言ってる場合ではないのです。


僕のYouTube参考の1つにしてみてください。


今日も素敵な1日を!


<76>お金と時間の投資1 そもそも「投資」とは何か?「投資」には4つの窓がある。そしてお金や時間と使い方も4つの窓がある。

https://youtu.be/rznibBcQO_g