変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

文句を言うか?感謝を言うか?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日はこれからマンションの下水道管の工事が4日間行われます。

 

人が出入りしたり、大きな音がしたり落ち着かないわけです、

 

でもこれをやらなければマンションはどんどん老朽化するわけですね、

 

だからやった方がよいわけです、その代わり住む方は代償があるということ。

 

どちらの側面をみるかですね、あー、これから大変だと思うか?

 

それとも、老朽化を止める工事をやっていただいて感謝だと思うか?

 

もうなんの世界でも同じですね、文句を言うか?感謝を言うか?

 

僕も今日がどんなに騒音がうるさくても、感謝を言うぞー(笑)。

 

今日も素敵な1日を!