変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

ありがとうしかない誕生日。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日の誕生日はサプライズで大事な友達がやってきてくれました、

 

本当にこういう仲間は感謝しかないですね、それ以外はない。

 

それと昨日はちょっとした寂しい、でも嬉しいエピソードがありました。

 

うちのマンションのお掃除をしてくださる80歳くらいの男性と仲良くさせていただいてました。

 

果物をお裾分けしたり、若い頃の話を聞いたりね、なんか大事な方でした。

 

昨日ウォーキングに出て、寒いから敷地内で上着を着るために立ち止まってたら

 

この方が慌ててやってきて何か言ってる、僕はイヤホンつけてたんで外して聞くと、

 

「今日でオレ辞めるんだよ、それで一言あなたに挨拶したいと帰りに家に行こうかと思ってたんだ」

 

どうやらマンションの何人かの住人がサボってるとか言って彼を辞めさせたらしいんです、

 

とっても良い人だし、仕事もちゃんとやるのを僕は知ってるんですけど、そういう輩は必ずいますね、

 

それで僕は寂しいやら寄ろうとしてくれたことが嬉しいやらで、

 

とにかくこの方と何かで繋がっていたいと思って電話番号やメールアドレスを渡した。

 

彼は嬉しそうに「手紙を書く」と言ってくれた。

 

僕はウォーキングに出てたから彼が家に来ても留守だったはず、余計悲しさだけが残ってたはずです。

 

でも普段しないのにふと足を止めて上着を着たから出逢えたんです、

 

間違いなく神様はいると確信しましたね、そして今日誕生日なんだよと別れ際に言うと、、

 

「オレも昨日誕生日だった」と返ってきました、あー、1日違い、なんだか嬉しくなってお別れしました。

 

「ありがとう」しか言葉に出ない58歳の誕生日でした。