変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

こういう時こそチャンスに変える。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

ここから少しずつ春の気配が感じられるようになっていきそうですね。

 

世界ではいろんな事が起きてるし、日本もなんか表面に現れてきた感が、、。

 

例えばうちの電気代は去年に比べて2倍近く上がってきました、

 

おそらく他の家庭でもそういう状況がリアルにでできていると思います。

 

かといって一部の会社を除けばお給料は上がらないわけです、

 

スタグフレーションというやつですね、ここからますますなっていくのだと思います。

 

この中で節約だけで乗り切る発想の人はあまりハッピーな気分にはならないでしょう。

 

やっぱり前からお伝えしているとおり、「収入を増やす」という発想になる人、

 

こういう人が「ピンチをチャンスに変える人」なんだと思います。

 

僕もある意味その中の1人だと思って、こういう社会をチャンスだと思って過ごそうと思います、

 

今日も素敵な1日を!