変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

知識よりも智恵。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨夜は突然何年かぶりの熊本に住んでる女性とズームをしました。

 

彼女は3人の男の子を立派に看護師をしながら育てています。

 

長男は千葉大に入りました、なんかご縁が近づいた気がします。

 

彼女とは一緒にまたビジネスをやれたらいいなと思いました、年月経って大人になってましたので。

 

ところが本人は「私はあなたと違ってバカだから」みたいな事を言ってきます。

 

だから僕は素直な気持ちで、「知識」を言ったらバカかもしれない、

 

でも「知識の有る無し」でバカとか利口と言ってた時代は20世紀だよ、

 

これからは「智恵」があるか?ないか?だと思うよ、と言いました。

 

意外とそんな20世紀にハマってる人って多いのではないでしょうか?

 

「智恵」というのは、勉強だってスポーツだってビジネスだって、

 

その事がやりたくて夢中になったらついてくるものだと思ってます、

 

能力差というよりは夢中の度合いなんだと思います。

 

これからは知識より知恵だと思います、今日も素敵な1日を!