変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の身体で実験していく。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日はウォーキングをしがてら、塾講師時代の教え子に会い、


彼にマーケティングを話してもらいに、仲間の家に行きました。


とても良い雰囲気で話が出来て、お互い満足だったと思います。


それは良かったのですが、帰ってきてから抑えていた花粉症が出ました。


クシャミや痒みが止まりません、昨日は多量の花粉がありウォーキングで吸ったことは確か。


ですが、それでは花粉のせいになってしまう、そうではないのです自分の身体のせいなのです(笑)。


思い当たることは3つで、1つは久しぶりにその彼と美味しいラーメン屋に入った。


2つ目はその流れで市販のケーキや団子をいつもより倍以上食べた。


そしてもう一つは前日、お酒をアルコール量50ミリ近く呑んだ。


この症状は続けたくないので、今日は同じような陽気なので、


食べるもの飲むものを意識してどうなるか?自分の身体で実験します。


それにしても、寝る前に腸とアレルギーに良いだろうと思うハーブやプロバイオを食べたら、今朝はもう相当楽です。


そういう知識をしっかり持つことは武器になると本当に思います、


今日も素敵な1日を!