変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

膨大な先祖がついている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は予定が1つ無くなったのと、天気があまりに良かったので、


急遽パートナーの家のお墓参りに行ってきました、


まあ本当に穏やかな日差しの中で気持ち良くご挨拶をする事が出来ました。


よく言われる事ですが、僕らは本当に何人ものご先祖様たちからのバトンで生きています。


これが何人くらいか?って言われるとよくわからんわけですが、


少なくとも世代で言うと何百人、何千人もの世代を経て自分がいる、


なんか考えられないことですが間違いないわけです。


辿っていけばみんな天皇の子孫だったり、大陸からの子孫だったりするわけです。


その膨大な人数から繋がって自分がいて子や孫がいる、


そんな事に想いを馳せてたまには生きてみるのも良いものだと思います。


今日も素敵な1日を!