変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

こりゃ大変だー。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日は23度とかまで気温が上がるみたいですね、凄い!


仕事柄いろんな子育てママと会うわけですが、最近は2局化という感じです。


しっかりと意識を持って食から何から安全な物を子供の身体に入れる人とそうでない人。


子供と近しい仲でありながらもきちんと親子の関係性を作っている人とそうでない人。


そうでない人たちの子供たちは、ご飯をゆつくり座って食べません、


もちろん食べるものは偏食で、肉やご飯、つまり炭水化物と糖質だけ。


そして当然それだけだとお腹が空きますからお菓子をバクバク食べる。


すると糖質が過剰になり、切れると今度は情緒不安定になる、


キレられるとどうして良いのかわからないので、


お母さんがまるで子供の奴隷のようになんでも従う、


子供は図に乗り言葉遣いが乱れますます関係性がおかしな方向へいく。


こういう親がそうですねー、6割がたになってきてるような気がします。


大丈夫か日本!大丈夫なわけないかー、仕方ないかー(笑)。


あー、こりゃ大変だー。