変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

それよりも今です、未来です。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今朝は久しぶりの雨模様ですね、これもまた良いのですよ。


自分の考えがブレてるかどうか?


僕のこれはあくまでも目線ですが、それは過去にこだわっているかどうか?です。


例えば、こういう親の元に生まれてたら良かったとか、


あの人があの時こう言ったとかそういうことです、


過去にこだわっている人は結構大変だなぁと思っちゃいます。


かくいう私めももちろん今でもそんな時があるわけです。


でも過去のことは全て自分が成長するためのの有難いものと思えた方がいいのです。


そもそもお金持ちの家に生まれてれば良かった的な考えは、無理なんだから意味がない(笑)。


過去のことは整理整頓した上で捨てちゃう、それが良いと思ってます。


自分の成長のための教訓だけ頭に残してあとは捨てちゃえば良いです。


自分は少なくとも、過去のことにこだわってる時は少しブレてるなと感じるようにしています。


それよりも今ですよ、未来ですよって思うようにしています。


今日も素敵な1日を!