変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

腸を労わる生活。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

最近は腰に違和感があったので、昨日は雨の中ウォーキングも兼ねて整体へ。

 

かなりガチガチな身体になっているらしく、いつも以上に院長がパワーを出してくれた。

 

院長の話だと、腰痛は腰をマッサージしても治らないらしく、

 

腿や臀部、背中などからもみほぐしてくれて最後に腰にくる感じです。

 

その上で僕がやってるのは、仰向けに寝ながらお腹を強く押すマッサージをします。

 

だいたい花粉の季節になると腸の調子が悪くなったりします、

 

そしてお腹をマッサージすると結構痛いんですよねー。

 

やっぱり全ての源になるというのは「腸」なんだと僕は思っています。

 

とにかく腸を大事にする、繊維質や乳酸菌、ビフィズス菌を入れる。

 

ちょうに良くないものを取り入れない、そしてお腹を冷やさない。

 

これがなかなか酒飲みにとっては逆行した動きでジレンマなんです。

 

出来る限り労わっていこうと思います、今日も素敵な1日を!