変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

風邪のひき始めの対処法。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は朝から雨ですが鴨川に向かいます、雨のスタートは初めてで楽しみ。

 

少し風邪菌が入って喉や腸に不調をきたしていまして、昨日から対処しています。

 

僕の場合、風邪菌が身体に入るとまずは唇が渇き喉にきます、

 

そして身体に若干痛みが出てお通じが出づらくなってきます。

 

これが僕の風邪のルーティンみたいなものですが、この後ですね、

 

そこから寝込んでしまうのか、回復に向かうのか?免疫力次第になるわけです。

 

そこで回復に向かうために対処をするのですが、まずは喉にアムウェイの口臭剤、

 

そしてお水を普段よりもたくさん飲むように心がけて、お風呂にも入っちゃいます。

 

身体を温めながら水分を多くとり、そしてビタミン&ミネラル&タンパク質をしっかり。

 

そしてエキネシアとバレリアンのハーブサプリメントをとります。

 

最後に腸のためのビフィズス菌と乳酸菌を多めに入れてあげる、そして寝るを繰り返す。

 

そうしてるとここ数年はほとんど「寝込む」ではなく「回復」に向かっています。

 

今朝はどうかというと汗を若干かいて、喉の痛みは和らいでいます、

 

そして何よりもお通じがでました、これは回復に向かっているということだと思います。

 

でも無理をしたりすると戻りますので、今日は安静にしたいところですがね、

 

鴨川を入れてしまい、現地の方の案内で飲み会も入ってるのでもう少し回復早めたいですね(笑)。

 

そんな感じで僕の場合は風邪のひき始めに対処方法を持っていてそれで助かっています、

 

意外と風邪菌なら喉、栄養、お水、腸への対処をすると大丈夫に向かうと思います、

 

参考になさってみてくださいね!