変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

これからどうしたい?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今朝も涼しく過ごしやすいですね、こんな感じで晴れと曇りがあれば楽ですね。

 

今日もこれから仲間の夫婦とスタバで話をする予定です。

 

近々を楽しく話せたら良いのと、やっぱり「これからどうしたい?」って聞きたいです。

 

彼らに限らずこの「これからどうしたい?」っていうのが僕の中では基本の会話。

 

でもだんだん分かってきたことですが、意外とこれが難しい質問に聞こえるようです。

 

「これからどうしたい?」って聞かれて、「これからこうしたい」っていう内容、

 

「今のような健康を保ちたい」でも「もっと旅行に行きたい」でもなんでもいいんです、

 

でもそれを考えてしまう、心が抵抗してしまうのかもしれませんね。

 

いろんな考え方があると思いますが、僕は「思う」や「ひらめく」ことから始まると思っています、

 

なので今日だけでなく、そんな自分にとって当たり前の質問をいろんな人にしたいと思います。

 

今日も素敵な1日を!