変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

長生きを目指そう!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は曇り空で気温も良い感じです、雨は降るのかな?

 

昨日は3年ぶりに友達が訪ねてきてくれました、

 

最近は時の流れを感じる再会が多いです、自分はどんどん彼らに会っていくぞ!

 

話していて、「やっぱり何がなんでも健康でいる」みたいな結論になります。

 

僕が120歳を目標にして生きているという話をしたらやはり驚いていました。

 

やっぱり80歳くらいを目標に生きるのは、健康的にも経済的にもリスクが高いです。

 

そもそも現代人は「健康知識」をしっかり実践したら80歳では死ねないです、

 

という事は経済的にも80歳想定はかなり甘い見通しといえるわけです、

 

なのでなるべく想定だけは長く生きようとした方が僕は良いと思っています。

 

昨日は録っておいたタイタニックの後編を見ましたが、

 

主人公のローズみたいに100歳くらいまで、自由奔放に、

 

ディカプリオに言われた通りに生きるというのを観て、

 

「これでいいのだ」と1人合点が言ってました、長生きを目指そう!

 

今日も素敵な1日を!