変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お医者さんとの関係性を考えるとき。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はウォーキングを長めに行い、実家に寄り、そ

して健康診断の結果を聞きに行きました。

 

実家の両親は80代、父はもう89歳でしょうか?なの

で自宅待機は致し方ない、

 

とにかくしっかりタンパク質をとりビタミンミネラル

を補給することだと伝えました。

 

毎日きちんとサプリメントでもとっていて、お通じが

良いといつも言ってます、

 

80代でマルチビタミン&タンパク質のサプリをとって

るのはさすがはうちの親だと思います(笑)。

 

僕は健康診断でピロリ菌がそこそこいるという判定が

出てしまいました。

 

抗生物質を使って除菌するのは、腸への負担などがあ

るのは解っているので嫌なのですが、

 

今回は信頼するお医者さんが薦める胃腸科で除菌をす

ることにしました。

 

自分の中でも少し感じている感というか、ここは今は

綺麗にしておいた方がいいぞという感じ、

 

そしてやはり大事なのはそのお医者さんがとても毎回

丁寧に説明してくれるということ、

 

それで今回はその指示に従おうと思います、これから

生きていく上で、

 

お医者さんとの繋がりや関係をどう自分がしていくか

?はこれからの課題だと思います。

 

専門家なのですから無視して生きるでもなく、かとい

って日本の医療を鵜呑みにするのもどうかと?

 

そのバランスの上で信頼できるお医者さんとお付き合

いできたらいいですね!

 

さて、コロナの件は続きますが、今日も出来ることを

積極的にやっていきたいと思います!