変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

身体は口に入れた物で出来上がっている。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はタニタの栄養診断をしてからクッキング、

その後は仲間の新築パーティーにお祝いに駆けつけました。

 

タニタの栄養診断は、普段の食生活の傾向も

以前よりかなりバランス良く摂れていて、

 

それを補うサプリメントによってかなり理想的な

食生活になっていると言われました。

 

どうしても筋肉量が足りないと出ますが、

細身の身体の人は仕方がないと言う事でした。

 

あまり極端に筋肉量が落ちていかないように、

少しずつ筋トレを増やしていこうと思います。

 

これからも玄米&味噌汁を基本に、発酵食品と

魚を意識して摂りたいと思います、

 

結構難しい面もありますよね、特に外で食べると

どうしても炭水化物や肉食になりますね。

 

野菜はあまり栄養価は期待できませんので、

やはりサプリメントで補うのが良いと思います。

 

そもそも、もう今の野菜は加工食品のように

なってしまっています。

 

土自体に栄養がなく、化学肥料と農薬を

使いたい放題使って、1つの苗からたくさん実らせる。

 

すべてが経済優先に作られているから、

栄養価は何分の1にも減って、

枯れる事なく「腐る」野菜が出来上がりました。

 

野菜はなるべく生協などの意識が少しは

入ったものを、味として使う。

 

ビタミンやミネラルは不足するので

オーガニックサプリメントで補う。

うちはこれにしています。

 

自分の身体は口に入れた物で出来上がっている。

 

この事だけを忘れずに生活習慣を作って

いきましょう!

 

お金のかけどころはここですね!

今日も読んでくださりありがとうございました。