変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

栄養と睡眠が若さの秘訣。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

先日の親戚の集まりでも「肌ツヤが良く若い」と(笑)、

褒められたんです。

 

自慢をしたいわけではなく、その理由を考えてみると、

やはり栄養と睡眠に行き着くと思います。

 

人の身体は睡眠をしている間に、栄養を使って

修復したり異物をやつけたりしてる。

 

なのでこの栄養と睡眠を質の良いものに変えれば

順調に新陳代謝は行われるはずです。

 

ずっとそこには意識をしてきました、

ビタミン、ミネラル、タンパク質、

 

これらを食事よりもサプリメントで意識して

摂るようにしてきました。

 

タンパク質は食事で摂る意識があることは

大事なことだと思いますが、

 

ビタミンやミネラル、ファイトケミカルなどは

現代において野菜などから必要量を摂るのはほぼ不可能。

 

それ自体に栄養素が少なくなってしまいましたので、、

これは明らかに国の罪です、経済優先にしたツケです。

 

なので、もうそこはサプリメントで補う他は

ありません、天然サプリメントです。

 

そしてその栄養を入れてあげたら、しっかりと

睡眠時間を取ることです。

 

しっかりと汚れを取る空気清浄機を寝室に入れて

質の良い睡眠時間を心がけることです。

 

栄養と睡眠の意識の差が、いつまでも若いと言われる

人とそうでない人との差だと僕は思っています。

 

ぜひ今日から心がけてくださいね、今日も

読んでくださりありがとうございました。