変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

120歳想定で生きる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


少し風邪気味だったので、昨日はたっぷり寝ることにしました。


クリスマス、殆ど自分たち夫婦には関係ないですね、夕飯も普通(笑)。


来年はさてさてどんな1年になっていくでしょう?


1つ言えることは、政府の書類手続きなどもデジタル化の義務付けが進むように


どんどん日本もそちらの方向にやっとシフトしていきそうですね。


やっとと書きましたが、それに自分が対応出来ているか?と言われると自信がない。


でも学んでいくしかないですよね、なにせまだあと60年生きるかもしれない(笑)。


いやいや本当に、、医学が進歩していったら120歳時代はあり得ると思うのです。


なので、そのくらいまで生きることを想定しておけば、


「こんな歳だから始めても意味がない」


そうは思わないはずです、だからみんな120歳想定で生きてみませんか?


その方が自分にとってメリットが大きいと思うのです。


今日もその中の貴重な1日として過ごしたいものですね!