変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

毎日がそんな日であれ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


今日はクリスマスイブってやつですね、僕ら夫婦的には何もイベントが考えられてない。


実は昨日とっても楽しい飲み会にお誘いを受けたのですが、


ちょっと時間が合わず、夜も遅くなりそうだということで参加しないことにしました。


でもクリスマスとかでなくてもその人たちとはまた楽しい機会が有ると思っているのでね。


自分のメンターの言葉で「毎日がクリスマスのように」というのがあります。


アメリカ人の彼女たちにとってクリスマスはやっぱり特別、


クリスマスは25日というより、彼らにとっては12月という月がずっとクリスマス気分なんだそうです。


だから12月になるともうみんなニコニコして他人に対しても優しいのだそうです。


それで彼女が思った事が、だったら毎日がクリスマスのようにいつも人に優しくいたいということ。


クリスマスでなくても当てはまる、なんか他人に優しくなっちゃう気分の日ってある。


だったら毎日がそんな日で過ごせたらどんなに良いだろうとね。


お金や時間がなかったりするとどうしても人に優しくなりづらくなるのかもしれません。


いろんな要素を整えつつ、でもまずは考え方から変えていこう。


たった一度の人生で出逢えた人には優しくしていこう、そう思って生きていこう!


毎日がクリスマスのように。