変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

魂は身体を大事にしてあげるべきだ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

大きな台風が沖縄地方に近づいてるみたいですね、災害には注意しましょう。

 

昨日もダイエット&NOお酒をやれました、体調がどうなっていくか?楽しみです。

 

自分としては世の中の変化を考えると120歳まで生きるかもしれないと思っています。

 

本当のことを言えば、いくつまで生きたいか?と言う希望はありません。

 

ただ、自暴自棄になってプチ自殺みたいな人生にはしたくないなと思います。

 

やけ酒飲んだり、身体の負担を考えず食べまくったり、運動やらないとか、、

 

そういう生き方にはしたくないんですよね、やっぱり身体を大切にしてあげたい。

 

大切にしてあげた上で、それが60代でも80代でも100歳でもいいんだと思います。

 

なんかやっぱり魂と身体は別のような気がするんですよね、

 

魂は身体を守ってあげる義務ではないですが、気持ちがあった方が良いか?と。

 

そのためにも身体が喜ぶ知識を知り、水&空気&栄養そして睡眠&運動ですね、

 

大事にしてあげたいです。