変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

寿命を設定してみる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

ベッドの中がぬくぬくしてて、冬はこれがご褒美の1つなんだと気づきました。

 

皆さんは自分が何歳まで生きるつもりというのはありますか?

 

もちろん、「そんな考えは持たない、1日1日を精一杯生きる」それはそれで良いと思います。

 

でも、もしなんか1日をなんとなく過ごしがちな人には寿命を設定するのは有りかもしれません。

 

僕は因みに120歳と冗談ぽく周りの人に言ってきましたが、

 

最近では自分がそれを信じ込みだしてる事に気がつきました。

 

そういう設定で自分のビジョンや大袈裟に言えば毎日が決まりだしている気がします。

 

もちろん、その前に寿命が来ても良いわけですが、頭は120まで行くつもりになってきた(笑)。

 

そこに合わせて、自分のライフスタイルや仕事や健康を作っていく感じです。

 

今はもうすぐ60歳なので、感覚的にはまだまだアクティブな事をしたい頭があります。

 

だからタウカンライフを始めたのかもしれません、決してそれは隠居感覚ではない。

 

ぜひ皆さんも寿命を設定してみてください、面白い感覚になってきますので。

 

今日も素敵な1日を!