変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

歩くことは瞑想に近い。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

週末にかけて寒波が近づいてるみたいです、本格的な冬を楽しみましょう!

 

昨日も実家に寄ったり、銀行や買い物したりしながら10キロ歩きました、

 

歩かない人は「辛いこと」と思うのでしょうけれど、

 

僕は「スッキリすること」なんですよね、歩かなかった方が嫌なんです。

 

外に出て良い音楽や為になるYouTubeなど聴きながら歩く、

 

空を観て、植物を観ながら、何気なく自分の頭を整理していく。

 

僕にとって歩くことは「運動」というよりもどちらかというと「瞑想」に近いかもしれません。

 

真冬の中に入って行く時にすぐに「気持ちいい」とは感じませんが、

 

歩いていくとやっぱり出てきて良かったと思えるのです。

 

むしろ真夏の方が外に出るのがきついかもしれませんね。

 

とにかくジムよりもなによりも僕は歩くことが好きなんだと思います。

 

今日も素敵な1日を!