変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

親の介護のことなど。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は週一の夜のズーム飲み会でした、楽しく話が出来ました。

 

その中で出てきた話はやはり親の介護のことでしたね。

 

参加者のお一人の女性のお父さんは半身不随でお母さんは心臓の手術、

 

その付き添いなどをやっていて、かなりハードな感じでした。

 

そしてその方が素晴らしいのは、お母さんは実の母ではなく、お父さんの再婚相手、

 

そのお母さんが良い人ならいいんだけど、凄いわがままで良い思い出がない方(笑)、

 

そして自分が勧めたサプリメントではないのを頑なに使い身体を壊した両親(笑)、

 

もう僕からしたら面倒見たくない、ただそれだけになっちゃいそうです。

 

こういう親孝行のことになると、頭が下がる人たちがいっぱいいますね。

 

ただ、自分の人生を犠牲にしてやらなければならないと思い込まないでは欲しいです。

 

最後に判断していくのは自分自身です、どの選択も悪いということはない。

 

とにかく親を恨まないように、事前に健康や経済の準備をしてもらう、

 

そして自分たちもしておくことは大事なんじゃないかと思います。

 

今日も素敵な1日を!