変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の心の指差す方向へ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は両親が久しぶりに家に来てくれて、妻の

母親と合同の誕生日会をしました。

 

喜んでくれたとは思います、親に対する思いと

いうのはそれなりに複雑です、

 

親孝行というものも、気持ちと行動が伴わなかったり、

どこまでやれるかあまり自信もありません、

 

まあ、ですが、出来る限りのことをやろうと思う

気持ちはお別れの時が来るまで持っていたいものです。

 

親孝行に限らず、とにかく「自分の心の指差す方向」へ

歩んでいく、それだけです。

 

周りの人と比較してもわかりません、どんなに幸せそうに

見えてもわからないのです。

 

極端に言えばどんな偽善者も生きてるうちは良くても、

あの世で地獄に落ちるかもしれません(笑)。

 

では自分はどうしたら良いか?と言えば、、

「自分の心の指差す方向」をまっすぐ見つめる、

 

そして人と比べずそこだけを目指して行動していく、

それで良いのだと思います。

 

自分の指差す方向は、自由になるための行動をする、

感謝で溢れる心音にする、

 

そして、他の人の応援をしてその人の人生や心音を

豊かになるようお手伝いする、です。

 

今日も自分の心の指差す方向に向かって進んで

いきましょうね!