変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

心が弾むことを体験するためにいる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


この季節はこんなに気候が良かったでしたっけ?


20度くらいの気温というのがこんなに気持ち良いものだったとは、、。


なにかコロナで見失ってた部分も見えてきているようで、それを感じただけでも良かったと思います。


うちのマンションのツツジも真っ盛りで、僕は桜も良いですが、街を彩るこのツツジも大好きです。


先日のトークライブで相手の方が、万能の神様がなぜ人間を作ったか?という話をしてくれました。


それは、唯一神様が出来ないことは「体験する」ことだから、


その「体験する」という事を人間に託した、みたいな話でした。


そう、僕ら人間に大きな目的や何かに成らねばならぬ必要はないのかもしれません。


ただ、出来る限り自らの行動で体験していく、何に向かって?


自分の心が弾む方向に向かってで良いのだと思います。


そもそも自分は「自由」だということを思い出して、心が弾む方に向かう。


昨日はそんな毎日を送れる喜び、見慣れた風景に感動しながら思った1日でした。


今日も新鮮な1日でありますように!