変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

体験して初めてわかることがある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は久しぶりに日記を書きませんでした、超早朝から釣りだったんです。

 

船釣りというのをやってみたくて、知り合いの釣り好き夫婦にフォローしてもらいました、

 

おかげでイサキという魚が20尾以上釣れました。

 

1尾釣れるか?出来れば3、4尾でも釣れたらいいなーと思ってましたが、、

 

こんなに釣れると逆に「これをどうしたらいいか?」と悩み出す、

 

人間というのはつくづく贅沢な生き物だと思います。

 

結局、小さいのはリリースし、それでも全部で大量にまだあったので、

 

そのご夫婦に大半を持っていって貰って、一夜干しなどに帰ってからすることに、

 

とにかく、初めての事はやってみないとわからないわけです。

 

やるから見えてくるものがあり、楽しみも辛さもわかるんですね、

 

そうすると自分の体験の幅が拡がってこの先が少しは人間的に厚みが出たらいいなと思います。

 

初めてのことをどんどんやっていこう!

 

今日も素敵な1日を!