変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

心に感謝を、表情に微笑みを。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

秋になって昼も穏やかな日の方が多く、また夜寝る時

も気持ちが良いですね。

 

今日は妻の家のお墓まいりに行ってきますが、

楽しく向かうことが出来そうです。

 

僕らが生きていて大事なことは、「気分良く過ごす」

ことだと思います。

 

体調面もそうですし、人との会話から金銭的なことも、

全ては気分良く生きることなのです。

 

いつも大笑いでなくても良いのです、なんとなくあの人の

顔を思い出すと笑みを浮かべてる感じ。

 

自分がどんな時でも気分良く、目が少し下がり、口角が

少し上がってる、

 

そしてもちろん、心の中はなんとなくでも良いので

「ありがたい」と思って過ごしている人、

 

そんな人が幸せな人なんだと思います、心の気持ちが

表情に気持ち良く出ている人、

 

それがどんなにお金持ちでも、どんなに偉い人でも

逆だとしたらその人は大事なものを持っていない。

 

それは言葉遣いにも出てきてしまうだろうし、

表情で明らかにわかります。

 

いつも心が感謝で溢れて、表情にうっすら笑みを

浮かべている人になりたいなぁ。

 

たまにそうではない時が出るもんなぁ(笑)。

 

今日もそこに近づけるように過ごしていきます、

今からここからです!