変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

経済力をしっかり持つことが大切。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は地元でビジネス説明会をしました、経済の

話を交えて2時間ほど話しました。

 

集まった方の9割は女性でしたが、皆さん本当に

真面目に聞いていました。

 

意識レベルの高い人が最近集まるようになって

きていると感じています。

 

これから先に待ち受ける厳しい状況にどう対処

したら良いか?

 

それを考える女性が増えてきているのだと思い

ます。

 

昨日来た方のお一人は、子供が大学と高校で

硬式野球をやっている、

 

2人とも寮生活で、すべての支出を合わせると

年に600万円かかっているそうです!

 

それを会社経営のご主人と2人で働いて、なんとか

支払っているそうです。

 

野球部に入る時に監督から親の職業を聞かれた

そうです、

 

親がパート勤めくらいでは硬式野球を続けさせる

のは難しいのだそうです。

 

本人は朝から晩まで野球漬けでバイトをする時間も

ないし、用具はお金がかかる。

 

子供の望むことを叶えてあげたい一心で一生懸命に

働いているのですが、もう限界だそうです。

 

本当にきちんとした経済力を持つということは

大切なことだと感じた1日でした。