変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

お金は歳をとってからの方が必要です。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は息子夫婦が引越しをしたので

遊びに行きました。

 

 

下町の小さな路地がたくさんある

それでいて素敵な公園もある、

とても住みやすそうな地域でした。

 

 

なんとその家はお嫁さんのお父さんが

娘たちと住みたくて買った3F建ての

大きな家でして、

 

 

彼らの部屋もとても広いのですが、

義父に家賃をとても安い額で払えばいいという

なんとも恵まれた条件で引越してきたわけです。

 

 

良いことか悪いこととかは別にして、

 

親になっての経済力ってあるにこしたことないです。

 

 

ここでも書いたと思いますが、

子供が小さい頃よりも大人になってからお金はかかりますよ。

 

 

というよりも、自分が歳をとってからの方が

経済力はあった方がいいです。

 

 

歳とって、身体を動かそうとしても限界があります、

お金で解決できる事はその方が簡単です。

 

 

ところが歳とって経済力がない人は

口ばっかりうるさい親に大体がなっています(笑)。

 

 

あれにはなりたくないですよねー、

口ばっかりうるさくてお金出さない親に(笑)。

 

 

ですからお嫁さんの親の、家という買い物が

良かったとかそういう事ではなく、

 

 

なにしろ凄い金額の買い物だったみたいですから、、

 

 

金銭的に余裕がある方で良かったなぁとは

素直に思うわけです。

 

 

覚えておいてくださいね、

歳をとってからの方がお金は必要ですよ。

 

 

だから、未来に向けての収入源の確保なんです。

 

 

☆そのための準備はしていますか?