変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

行動する理由と実行力のバランスが良い時に動くことです。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、

今日も今からここからです!

 

 

昨日は渋谷で経済セミナーをやり、

終わって他のセミナーを受けてた女性2人と合流。

 

 

経済セミナーに来てた方々は

比較的年配の方が多く、その2人は40代前半、。

 

 

まだ子育て中と言ってもいい子供がいます、

その2人に話したのは、なるべく若いうちに気づいて動くこと。

 

 

もちろん例外はたくさんいますが、

一般的には歳をとるとエネルギーは落ちてきます。

 

 

自分の過去経験から諦めやすくなるし、

言い訳が多くなってくる人もたくさんいます。

 

 

若いと言っても25歳くらいから45歳くらいな感じで

大まかですが、幅の広い若さです(笑)。

 

 

特に子育て中とかは一番動くのに良い時期だと思います。

なぜかと言うと、、

 

 

行動する理由と実行力のバランスが良いからです。

 

 

 

行動する理由というのは、なぜ変化したいか?

ということです。

 

 

昨日話した1人の女性は、今も都内の良い場所に住んでますが

もっと環境の良い場所に引っ越したい。

 

 

子供の教育やバレエなどの習い事もさせてあげたい。

旅行も家族で行きたいし、自分にも気を使いたい。

 

 

やっぱり最低月収は80万くらいないとだめだねー(笑)、

そういう話になりました。

 

 

そんなバブリーな話ししちゃってと思われる方も

いるかもしれないけど、彼女の話は本音だと思いました。

 

 

そして実行力というのはそのままの意味で、

変えていくためのエネルギーや行動力です。

 

 

その行動する理由と実行力のバランスが良いのが

先ほど書いた年齢くらいの人はチャンスだと思うのです。

 

 

ただ、独身で若いだけだと理由が自分のためだけなので弱い、

家族を持っているとそこが強みなんですね。

 

 

年齢だけで区分できるものではないですが、

なるべく若いうちに気づき行動するというのはそういう意味です。

 

 

そして、よーく考えてみたら(笑)、

誰にとっても今が一番若いことにお気づきになったでしょうか?

 

 

そう、僕らはこれからの人生で今この瞬間が

最も若いのです、変えるチャンスなのです!

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。