変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

社会人の子供の親にすることなんてほとんどない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

最近は同世代の方々とも飲む機会などが増えて

きましたが、

 

もう立派に子供が社会人になってるのに、

過干渉の親だなぁと感じる人も多いです。

 

仕事の内容を話してくれない、とか、

 

自分の子供はどんな女性がタイプなのか?とか、

 

将来の事、何を考えてるのか分からない、とか、

 

それを親として知っていることが当たり前だと

思っている。

 

僕から言わせていただければ、社会人に子供が

なったなら、

 

親が口出しする事は基本的に無いと思います、

他の若者と同じように接すればいい。

 

冷たいように聞こえるかもしれませんが、

そんな事より自分の人生を生きてください。

 

親の自分がたいしたことをやってないのに、

子供に干渉するなんておかしいです。

 

なんでそんなに子供に干渉したがるのか?

それは自分の人生を生きていないからです。

 

自分の未来を見つめて、将来に希望を持ち、

歩んでいる姿を見せることです。

 

その姿は必ず子供にも少しずつ映ってくる

はずなので、

 

その時に力になれる事があれば、あるいは

アドバイスしてあげる事があればすれば良い。

 

社会人になった子供の親なんて、そんなこと

くらいしか出来ないんです。

 

今日も自分の未来と人生に興味を持って

進んでいきましょう!

 

夏本番です!