変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

やったことに無駄なことはない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は20年ぶりくらいに会う女性とランチを

してきました。

 

お姉さんとは最近良く会うようになっていたのですが、

妹さんとは本当に久しぶりでした。

 

その子も面影は全く変わっていなかったのですが、

一児の母になっていました。

 

最初に会った時は学生さんどったんですよねー、

お互い月日の流れの速さを実感しました。

 

彼女曰く、僕は髪の毛に白くなってきた以外は

変わらないそうで、

 

「本当に肌ツヤいいですねー!」と逆にお褒めの

言葉をいただきました(笑)。

 

ご主人が昔から虚弱体質だったそうで、とても

健康に対して研究熱心で、

 

食のことや水や空気のことも一生懸命に勉強して

自分の身の回りのものを揃えてるそうです。

 

最近、僕らが愛用しているオーガニックサプリメント

少し食べたら体調が良い、

 

でも自分が調べたものではないからすぐに受け止め

られない、

 

当然ですね、「自分が正しい」と思っている以外の

情報が入ると人は戸惑うのが普通です。

 

でもいつも書いている通り、本当に深い情報は

「人から入ってくる」のです。

 

兎にも角にもその妹さんがとても素直で、20年後に

意気投合して話せていること、

 

「20年前にも話してくれましたよ」と覚えていて

くれて、

 

「やった事に無駄なことはない」ということを

改めて再発見した楽しい時間でした。

 

これからそのご主人含めてストーリーが始まると

思うとワクワクしてきます。

 

今日も「やった事に無駄はない」と思って、

全てに勇気を持って行動したいと思います。