変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

競争よりも成長を楽しみたい。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


ベッドを移してから快適に過ごせています、今日も充実して過ごしたいと思います。


オリンピックが始まりましたね、殆どリアルでは観ていませんが、やはり始まれば楽しいものです。


何よりも選手はコロナだろうが、無観客試合だろうが、ここまで毎日鍛錬してきたのですから、思いっきり楽しんで欲しいもんですね。


個人的にはだんだんと「競争競技」をリアルで楽しむというのが出来なくなってきました。


競争競技といっても、スポーツは全て競争というか、相手を打ち負かすものなのでそういったらもうスポーツは観れない。


うん、もしかしたらそうなのかもしれません、スポーツ全般がだんだんと好まなくなってきているのかもしれません。


殆ど変なジジイの頭の中になっているかもしれませんが(笑)、スポーツの見方も変わってきたようです。


勝ち負けよりもその選手やチームの「成長」を観ていたいというかそんな感じです。


僕が好きなメジャーリーグの弱い球団があるのですが、良く「なぜ弱いチームを応援するの?ストレス溜めません?」みたいな話ってありますよね、


でも僕はそのチームが成長しようとする過程があれば楽しく観られるのです。


これは人にもビジネスにも言えるこもなんだと思います。


これからもそうやって競争よりも成長を楽しめる人生にしたいと思います。


今日も素敵な1日を!