変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

やっぱり眠りは大事。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


いや〜、昨夜も9:30に寝てしまって10時間睡眠でした(笑)、


旅でどれだけ体力、精神力使ったんだよという話ですが、


やっぱり年齢もあるんでしょうね、普段のルーティンではない生活だったことが大きいです。


特に睡眠だと思っていて、やっぱり宿が変わっていったりしますから


布団やベッド、なによりも枕が違うのでしっかり寝られていないのだと思います。


よくスポーツ選手が枕を自分の遠征先に持っていくという話を聞きます、


極端な選手はマットまで持っていくそうですよ、そのくらい寝る環境って大事なんですね。


僕も帰ってきてからだんだん深く寝られるようになって10時間です(笑)。


ここから身体が戻ってくるのではないでしょうか?


今日も2組のゲストがやってきます、楽しみたいと思います。


今日も素敵な1日を!