変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

経済は世界への感度を上げることで見えてくる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日はバレリアンというハーブを飲んで、ぐっすりと眠れました、


やっぱり家のベッドが一番安心して眠れますねー、最高です!


今、イスラエルパレスチナが危うい状況になっていますね。


昨日も合間をぬって、世界の宗教の歴史などをYouTubeなどで学んでいます。


これからの経済のことを考えるにしても、世界の歴史を知る必要があると思ったからです。


世界史というのを僕ら日本人は特に薄っぺらしか学んでいないと思います。


日本史だけを深く知っても、結局は世界の流れを知らないと


なぜ明治維新は起こったか?とかなぜ太平洋戦争は起こったか?がわからない。


それはもちろん、今僕らが生きている今もいつかは歴史になるのです、


このコロナのパンデミックは間違いなく教科書に載るわけです。


そんな中でやはり宗教というのが今起きていることを知る上でとても大事だと思います。


いろんな陰謀論みたいなものがネット上でも取り上げられていますが、


そういうことではなくて、世界はいろんな意思によって引っ張りあっているということで、


それが戦争や経済という形になっているということです。


これからかなりその動きが激しくなる事になるでしょう。


ここ数日、暗号通貨は大きく下がり、ゴールドなどは大きく上がっています。


経済は儲かった儲からなかったよりも、そういった世界のそれぞれの意思の結果に出てきます、


そういう意味でとても面白いです。


このリーダー(Reader . Leader)の方々はぜひ感度を上げてこれからを楽しんでください。


今日も素敵な1日を!