変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

頭の中をシンプルにする。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


緊急事態宣言、予想通り延長されますね、こういうパターンがずっと続くと思います、


飲食、旅行、交通、アパレル、大型施設、、殆どが耐えきれなくなっていくんじゃないかな?


経済がきつくなるのはいよいよこれからな気がしてきました。


昨夜は30代の方々と日付が変わるまでビジネスミーティングをしていました。


みんな素直で素敵な方々でした、そして質問に応えるのが楽しかった。


でも応えていると、わかってきたことがあって、それは当時の自分はシンプルだったということ。


昨日の人たちの悩みを聞いていると、頭の中が複雑になっている感じがしました、


例えば本業とサイドビジネスとの両立についてどうやったのか?とか聞かれて、


自分はその時、もちろん考えてもいたんでしょうけど、「両立」に悩んだことはなかった。


身体さえ疲れきっていなければ、サークル感覚で仕事帰りにビジネスに出かけてた。


よく言えば会社を辞める夢を叶えたり、お金を増やす楽しみが勝手に行動をさせてた、


悪く言えば、あんまり深く考えていなかった(笑)、


それは見事にどちらの側面もその後に影響を与えることになるわけですが、


でもそれも後から修正していって今があるのだと思います。


とにかく彼らに伝えたかったことは、「頭の中をシンプルにすること」だったのかもしれません。


昨日の話で自分自身もスッキリしましたので、彼らに感謝ですね!


今日も今からここからです!