変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

雇われる以外に、起業することを楽しむ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

だんだんと春が近づいてきていますね、

季節の変わり目を楽しみたいものです。

 

昨日は仲間の夫婦が来てくれました、

30代の奥さんは最近マッサージのお店を起業しました。

 

3つくらいパートをかけ持ってたんですが、

忙しい割には収入にならず、

 

それで、お兄さんが経営してる会社の

お店を立ち上げるという話から。

 

やった事のない事を大きな借金をして始めるのですから

普通の主婦はやらないでしょうねぇ。

 

やはり、お兄さんが経営者という環境があったから

スタート出来たんだと思います。

 

そして1ヶ月が経ち、経営も予想よりも良いくらいの

立ち上がりらしく、うちに来てくれたわけです。

 

彼女が開口一番に言っていたのは、

「やって良かった、楽しいです!」でした。

 

やはり働いても働いても先の見えないパートに

比べれば、やり甲斐が全然違うわけですね。

 

自分が頑張った分だけ形になって現れるのは

楽しいものです。

 

雇われてる以外に絶対に自分のビジネスを

持った方が良いというのはこのためです。

 

そしてこの夫婦はその先も考えていて

僕のところに話にきてました。

 

それは僕とのビジネスがやはりより魅力を

感じているからだと思います。

 

今のお店の先にある自分たちの人生までも

見ようとしているということですね。

 

自分でお店を経営していることで、より景色が

見えやすくなったり、自信もついてくる。

 

この夫婦とは将来パートナーとして本当に

成功していけるイメージが湧いてきました。

 

新しいことを始めるから見える景色がある、

恐れないで始めていきましょう。

 

今日も読んでくださりありがとうございました。