変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

最適な人から最適な話を聴く。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


2日間の海辺の遊びから帰ってきて、本当にぐっすりと眠る事ができました、遊ぶというのも体力がいるということです。


まあとにかく昔からの仲間が4人集まったらやることは「飲む食べる、そして話し続ける」です(笑)。


とくに今回のメンバーはビジネスで時間と収入を得て自立している人ばかりなので、本当に会話が多彩でした。


母が1人残されたのでそのアドバイスなんかも、自分より先に経験しているので的確にいただける。


あまり面倒をみるとボケていくので、出来る限り自分でやってもらう、


彼女の母親は岐阜なので東京と離れていますが、週に3度の趣味の麻雀が出来るところを探し頭を使わせ、


週に3度は筋肉維持のために、リモートで一緒にスクワットを母娘でやっているそうです、さすがです!


母親の老後の話だけでなく、そういう1つ1つの行動してきた事が本当に話を聴くとためになるのです。


まあ簡単に言うと「理にかなっている」のですね成功した人というのは。


やっぱりどうせ人の会話を聴くならば、自分の学びになるのがやっぱり僕は良いと思うんです。


それだけで自分がまだやっていないことも最適な行動で行う事が出来るからです。


行ったことの無い国も行った事がある人から事前に知っておいた方がいいことを聴くというのは、もう全然違った旅になると思うからです。


やはり人生に本当に活きることというのは、人から入ってくるものだし、それもやはり意識して行動している人から限定なんだと思います。


今日も素敵な1日を!