変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分から見える景色は?

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日のヒョウはいろいろと調べたり話をしたりするとかなり場所限定的なものだったようです。


川を1つ渡るとヒョウは降らなかったみたいな話でした。


自分は勝手に他の人も凄いことになってるだろう?と思ってるだけでした。


なんか人生も似てるのかもしれませんね、同じ時代に生きてるけど受け止め方が全く違う。


このコロナだって戦争だって経済だってみんなが自分と同じ景色を観てるわけじゃないのです。


大事なのはそれをどう自分が観ているか?


僕は出来る事ならば全てをポジティブに受け止めたいと思うんですよね、


このヒョウを間近で観て、車が傷んでも、とても大事な教訓を得られました。


どんなに物を持ってても自然の前では一瞬で壊れる。


そのくらい半端ない自然の力を見せつけられたのが昨日でした。


自分がどの景色を観たいのか?それを考えて行動するといいですよね。


今日も素敵な1日を!