変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

いやー、驚いた!

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


いやー、昨日の雷雨とヒョウには驚きました、まさかうちにあれがやって来るとは!


うちはマンションの8階なんですけど、上から観る景色は壮絶でした。


まずは部屋にいてなんか音が大きくなるので、ありゃ変だなぁとリビングに行くと、


空が真っ黒で猛烈な雨風の中で白い粒が落ちてきている、


空をヒラヒラ舞うものが最初は蝶が逃げてるのかと思っていましたが、


蝶ならとっくに撃墜されている、よく観るとヒョウで切られた葉っぱが8階まで上がってきてる!


そして風向きが少しずつ変わっていくんですよね、まるで台風みたいに、


そのうち風はリビングの窓を目掛けて、ヒョウと一緒にぶつかってくる。


いやー、これ窓ガラス割れる危険あるなぁと思い、思わずカーテンを全て閉めてしまいました。


そこからさらに風やヒョウは強くなって、ちょっと恐怖でしたね、身の危険を感じました、


これを経験して、「もう何が起こっても不思議じゃないんだ」と思いました。


気候変動も「まさかの坂の1つ」だと書いてきましたが本当に実感した日でした。


SNSを見ると一軒家の方の窓ガラスや雨どいなどに穴が空いたりしてました、


極端に言えば家が崩壊なんてこともありますね、経済にも関係してきます、


やれる準備を着々とですね、今日もしっかりと準備をしていきます。