変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

リモートやバーチャルに強くなる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日は休業してたので久しぶりにうちの裏のカラオケに行きました、


やっぱり音が良い店で歌うと気持ちがいいです、全然違いますねー。


さてさてそんな感じで緊急事態解除され、多くの人が外に出る喜びを発散してるみたいですね。


昔だったら自分が街に出たり、テレビで観ないとわからなかったことが今はSNSでわかります。


やっぱり圧倒的に行楽地やお店のアップされたものが増えています。


これ本の10年も前なら全く普及してなかったわけですから、この10年は「SNSの時代」だったと言って良いと思うんですよね。


さてここからの10年は何の時代とあとあと振り返るのでしょうね?


なんとなく雰囲気的にはリモートとかバーチャルとかそんな世界が発展する時代なような気がします。


2030年くらいを意識の中に入れながら今を生きるとやはり他の人とは違う視点でいけると思うのです。


離れたところと自然にコミュニケーションや発信するスキルを上げていく、大事だと思います。


今日もこれからズーム&YouTubeセミナーをやります、


今日も素敵な1日を!