変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

clubhouseをやってみて。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


昨日までと変わって、また寒くなる周期みたいですね、


こうして少しずつ暖かくなっていくのでしょう、


でも昔に比べたら本当に暖かい冬になってますよね?


緑さえ見られればこれでも充分楽しめる、でもやっぱり目に青葉がみたいんだよね。


昨夜は初めてclubhouseで仲間たちと話をしました、


感想を言えば、本当に普通に話す感覚に近いですね、


「話す」ということで言えばズームの比ではないくらい自然です、


技術の進歩というのが本当に最近は目に見えて生活の中でわかるようになってきていますね。


「話す」という行為がそのうち80%がリモートというふうになる、


緊急事態だコロナだ関係なくそうなると思いますね、近未来。


そう考えるとこのコロナ事変(笑)というのは、凄いタイミングでやってきましたねー。


もう特に変わりたがらない日本人のためにさじ加減絶妙にやってきた感じ。


まだまだマスクもソーシャルディスタンスも続くでしょうから、


その間にSNSでの繋がりかたや、発信の仕方のマスター度合いを上げていこう!


今週も素敵な1週間を!