変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

諦めない、諦めない。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


うん、今日もなかなか寒そうです、外に出る方は暖かくしてくださいね。


昨日はYouTubeの撮影がメインでした、撮り終わると充実感に溢れますね。


おかげさまで順調に観てくださる人も増えてきています。


これがこの先どうなるか?少なくとも自分がイメージしたことになってはきています。


やはり自分のビジネスだけではなく、パートナー企業や業界も良くなっていくために、


自分がお世話になっている世界だからこそ、その恩返しも出来ればと思うのです。


それにしても今思い出すと、本当に「始まりは小さい」ですね。


でもそれを一歩一歩重ねるうちに少しずつ良くなっていくわけです。


そしてそれがそれぞれ少しずつ影響を与え出し段々と立ち上がっていく。


YouTubeに限らず、僕の頭の中では1つの言葉が浮かびます。


諦めるな、諦めるなと。


何事もそうなんだと思います、昨日は戦時下の首相のドキュメンタリーを観てました。


軍部の力に押されていく、反開戦の首相たち、、


最後は諦めたように僕には見えました、その後の悲惨な状況がわかっていたら諦めなかったと思います。


やはりイマジネーションが大切です、イメージして良かれと思うことは、


決して諦めない気持ちが大事なのだと言われている気がしているここ最近です。