変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

人は1人では生きられないからこそ自分を整える。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!


立春を迎えてから毎日不思議な夢を観ます、


実際に起こることもなんというか、バタバタとしている事が多い。


これがだんだんと整っていくのかな?と思いながら過ごしていきたいと思います。


いずれにしても面白い感じが始まってるような気がするんですよねー。


昨日は久しぶりのお仲間と夜にズーム飲み会をしました。


1人の方は去年、一昨年と体調が悪かったらしく、1年半ぶりくらいかな?


彼らは耳が不自由なので、手話だけでといきたいところですが、


僕らにそんな技量もなく、幸いみんなパソコンだったので


スマホでLINEで話しながら、チャットも駆使し、


その上で僕はiPadのホワイトボード、みんなは紙を用意して(笑)


彼らもこの自粛で本当に孤立感が強まっているそうで、本当に楽しんでくれました。


昨日は他のことでもいろいろありましたが、とにかく結論は、、


人は1人では生きられない


ということ、だからこそ人間関係をどうしたら良いのか?


自分がどうしたら良いのか?ということに行き着くわけです。


なぜなら相手を変えることは出来ないから、、


自分がどう思ってるか?だけをきちんと整理しておくことだけです。


基本的に尊敬し愛していれば大丈夫だと思っています、それでいいのだと思います。


その気持ちは伝わっていくものです、大丈夫。