変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

鍵は経済とライフスタイル。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

いや〜昨日は8時に寝てしまいましたわー、ちょっと最近寝不足だと感じていました。

 

昨日はうちでホームミーティングをやって美味しいミネストローネとフォカッチャ、

 

そして大好きなブロッコリー揚げを食べながらいろんな話をしました。

 

やっぱり課題になるのは経済とライフスタイルですね、

 

子供がいれば将来的によりお金が必要になるのはなんとなくわかるわけです、

 

今の収入の延長線上ではかなりきつい事が予測されるわけですよね、

 

だから大抵は女の人が仕事に出て、大体はフルに働いていく。

 

それで良い人はいいんですが、それだとライフスタイルは理想から程遠い、

 

何十年もただただ教育費や家のローンのために時間やコミュニティを失うわけですからね、

 

なのでこのままの人生で良いのだろうか?なんて途中で思ってアイドルや異性に走る(笑)。

 

なんてのはわかりませんが、どちらにしても彼女たちの思う不安はよくわかります。

 

だから解決策の一つは雇われない収入アップを目指す事なんです、

 

特に子供が小さいうちは大変な事もあるけどチャンスだと思います、

 

子供が大きくなってればそれはそれで「これっきゃない!」パワーが出ていいんですけどね。

 

とにかく経済とライフスタイルをどうしたいのか?

 

それを考えることは大事ですよね。

 

今日も素敵な1日を!