変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

他力なんだけど、自分の内なるものから。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は新年最初のズームミーティングでワクワクするやり取りになりました。

 

ある方が話してるのを聴いていて、同時並行に彼女が昔話しているのが頭に浮かびました。

 

そしたらなんか可笑しくなってきちゃったんです、ずいぶんと違いを感じたから。

 

昔はちょっと捻くれてるというか、いつも悔しがってる感じでした。

 

まあお母さんが偉大というかパワーがある人なんでね、コンプレックスというか、、

 

でも昨日の彼女の姿にはそういうものがあまり感じられなかったんです、

 

おそらく「自分の中の幸せ」を感じ取れるようになったんでしょうねー、

 

だから感謝の気持ちや嬉しいという気持ちが外に出てくるんです。

 

やっぱり人というのは他力で気付かされるんですが、自分の中から気づくものなんだなぁ。

 

他力なんだけど、自分の内なるものから。

 

そんな人たちと繋がって、広がっていくと思うとやっぱり人生は楽しい!

 

今日も素敵な1日を!