変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自分の気持ちに素直に生きる。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日は昔、塾の講師をしていた時の教え子が

うちに来ました。

 

最近、彼は一人暮らしを始めたので、

日用品の安全性や健康、食の話などを伝えました。

 

やはり日々の食生活やお水などは気になって

いたようです。

 

終わって30代の仲間も合流して飲み会になりました、

いろんな会話をしていく中で、

 

やはり彼女が欲しいみたいな話になりましたが(笑)、

その話で一番の問題点だねとなったのは、

 

彼女が欲しいのだけど、この数年、全く自分から 

アクションは起こしてないということでした(笑)。

 

欲しいのだけど何もしてない、そりゃ彼女は

作れる可能性は低い。

 

ではなぜアクションを起こさないかというと、

「失敗が怖い」、もっと綺麗に言うと「シャイだから」。

 

そうだよね、シャイで失敗が怖かったらそれは

確かになかなか彼女は作れないわなぁ。

 

なんて話が次第にグルグルし出したので、

こりゃお開きにしましょうと(笑)。

 

彼女でもなんでもそうですが、欲しいものを

手に入れたかったら行動するしかないんですね。

 

「それはそうなんだけれども、、だけど、、」とか

言って理屈を作っていくと、

 

段々と自分が何を考えてるのか分からなく

なっていってしまいます。

 

だから、もうただただ自分に素直に自分の欲しい

ものしたい事に従う方が良いですね。

 

それが昨日話していて僕が出した結論です、

自分に素直に生きていこうです。

 

今日も頭をシンプルにして行動していきたいと

思います。