変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

自由意思はないからこそ。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は雪の予報が出てたりしてかなり寒い1日になりそうですね、

 

こんなのも楽しんじゃった方がいいです、「どれだけ寒いの〜?」みたいに外にでるとか(笑)。

 

最近僕は「人には自由意思がない」と話している方の話に耳を傾けています。

 

そう書くと、自由意思がなければ努力をしても仕方ないじゃないと思いますね。

 

彼の答えは、「努力する必要があることならもう努力してる」そうです。

 

そうかもしれません、どんなに無理矢理努力しようとしても、してない人はしてない。

 

ではどうしたら良いか?というと、「他力を信じる」まあ身を任せるということ、

 

そして、物事を良く捉えて、閃きを大事にすることみたいな感じです。

 

基本的にこの宇宙は愛や感謝で成り立ってるそうなので、

 

その方向を信じていけば良いということではないでしょうか?

 

だからこそ、目に見えないものに良い意味で敏感になることなんだと思います。

 

今日も自然を感じて、あらゆるものに感謝して、見えない力を信じて過ごしてみましょう!

 

今日も素敵な1日を!