変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

AIに触れておくだけでも意味がある。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日は経済セミナーをズームでやります、収入の得かたが変わりつつあるので、

 

「これからの働き方」についてなるべくわかりやすく分析したいと思っています。

 

特にやはり最近はChat GPTに代表されるようなAIが世の中に出てきましたね。

 

ここから速いと思うんです、ビルなんかの例えが解りやすいと思いますが、

 

ビルって工事が始まってからかなり長い間全く上に伸びて来ないんですよね、

 

その長い時期が終わるとあっという間に何十階建てが出来上がっていく、

 

つまり土台作りに時間をかけているわけですね、それが出来てからは速い。

 

AIもそんな感じがします、一度世の中で動き出したらその進歩は誰も想像が出来ない。

 

それがこの2023年のような気がします。

 

どこまで僕も理解出来るかわからないのですが、

 

少なくとも皆さんも「触れていく」ことはした方が良いと思うんです。

 

とりあえず「触れて」おけばどんなものか?は理解出来ます。

 

頭が少し準備が出来るわけです、ついていかなくても良いので(笑)。

 

そんな事を学び合う日にしたいと思います。

 

今日も素敵な1日を!