変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

AIに少しでも触れておこう。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

昨日はいきなり決まったズーム飲みでまた盛り上がってしまいました。

 

午前中に経済セミナーを話しました、テーマは「働き方」でした。

 

ヤフーニュースなんか見てても、盛んにチャットGPTというワードが目につきます。

 

AIを使った話題の検索ソフトですが、もうこうやって普通にニュースになってきた。

 

これからはどんどんAIが進化していく模様を人間たちは驚きながら見ていくのでしょう。

 

なにしろチャットGPTは5日で100万人のユーザーになった、これはSNSの中でも圧巻です。

 

そして今や世界で1億人が登録したそうなので、すでに70分の1の人口くらいが使い出した。

 

これが進化して、他のソフトも追随するだろうから、その時どうなっていくのか?

 

本当にそれは誰にも想像つかないですね、仕事が失われるとかそんなどころじゃないかも?

 

セミナーでも言ったんですが、とにかく触れておく事が大切だと思います。

 

特にこの島国の日本に住んでる僕らには、それは特に必要なんじゃないかな?

 

少しずつ、少しずつと自分に言い聞かせながら、、。

 

今日も素敵な1日を!