変わるしかないんだ!

H氏から、知っておきたい健康や経済のこと

目標というよりも計画。

.entry-content { font-size:16px; }

おはようございます、今日も今からここからです!

 

今日はグッと気温が下がるそうです、寒さの中のぬくぬくを楽しみましょう!

 

今年も4月に八重山諸島に仲間数人と行く予定が進んでいます。

 

今年はいつもの石垣島竹富島に加えて西表島を3泊抑えました、

 

西表島ヤマネコで有名ですが、自然がとにかく素晴らしいようです。

 

もちろん行っての楽しみもありますが、計画を立てていくところも楽しいんですよね、

 

あーでもない、こーでもないと話しているその準備ですね。

 

そういうワクワクする計画を立てて、そこに向かっていく楽しみ、

 

まさにそれを「人生」にしていけばいいんですよね、

 

「目標」っていう堅苦しいネーミングじゃなくて、「計画」って考えたらいい。

 

自分の将来にどんな「計画」があるか?もちろんワクワクしたものの方がいいですよね!

 

そして旅行で宿や飛行機を抑えるように、変更しても良いから日にちなどのスケジュールを抑えていく。

 

難しいことじゃありません、僕もこれから数年、数十年先のスケジュール作っていきたいと思います。

 

またこのブログのおかげで気づきをいただけました、ありがとうございます♪

 

今日も素敵な1日を!